チャレンジゴールボール関東大会に参加してきました‼︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

いつも「いばパラネット」ご覧いただきありがとうございます。

このサイトは、筑波大学大学院人間総合科学研究科体育学専攻が茨城県の寄付講座の事業として実施運営するサイトです。その筑波大学の研究室がゴールボールのチームを作り、10/8(土)に茨城県つくば市にある桜総合体育館で開催されました、2022チャレンジゴールボール大会に参加してきました。「みんな初心者ですが、、w」

その活動報告をさせていただきます。

チーム名は「AdSドンカーズ」

由来は、アダプテッド体育・スポーツ学研究室の[AdS]。あとは、内緒です。笑

初めてのゴールボールの大会、、、試合すら初めてです。ルールもよくわかりませんでした。

が、大会を運営していただきました、日本ゴールボール協会の皆様や対戦相手の方々に支援していただき、大会通じてゴールボールの魅力を感じるとともに、このような活動が今後も増えていくことが必要であり、その使命を強く感じました。

結果は、Aブロック4チーム中、、、、「第4位‼︎」でも、1勝しました。色々あったけど1勝は1勝。笑

普段負ける経験少ない研究室の仲間たちもすごく悔しがっていたので良い経験させていただきました。また来年も出ましょうと言っていたので、このような、つながりを大切にしていきたいです。そして来年はより多くの人にゴールボールの魅力を知ってもらえたら嬉しいです。

最後にはなりますが、一般社団法人日本ゴールボール協会の皆様、つくば市の皆様、その他本大会開催にあたりましてご尽力いただきました全ての皆様に感謝申し上げます。

最後までご覧いただきありがとうございました。